だれでも良い訳ではないよ

せどり

こんばんは、ピカです。

この間せどりのお師匠と奈良県に仕入れに行きました。

今回は

単純にせどり仲間がいたり、書き記すの良いな。な話。

環境や状況によりますが、教えてくれる方がいると心強いですよ。

僕は比較的近場の方で二人います。

一人でできるならそれで良いし、わからない事を聞ける環境も良いし

せどりを通じて本人の目的が達成されていればそれで良いだけの事なんですが。

では、書いちゃいます。

今回は

久しぶりにお会いするので、せどりよりお話がメインになりました。

でもこれってすごく大切な事でして、せどりをしている以上、本屋で本の検索をする事がメインになると思いますが、話をするだけでもモチベーション含め、レベルアップします。

店内に入り、話しながら本を探す。

これは僕は仕入れ対象ですが、どうですか?や

仕入れ悩むところですが、仕入れますか?

仕入れた物のグラフ見せてもらっても良いですか?

と、疑問や不安などを質問できる事は今後の仕入れ基準の参考になりますからね。

せどりの事を相談できるのは強みですよね。

まぁカッコいい事言ってますが

今回は近場二店舗を回って両方空振り!!

ですが、これもリアルで仕方無い事なんです。

普段なら、何店舗でも回りたくなるくらいでしたが

今日はお話がしたかったので、深追いはなしでお昼ご飯。

いつもならせどりの話ですがこの日はブログの話。

実際ブログを書く事自体が面白いのですが

お師匠二人を知るきっかけもブログなんですよね。

 

ピカ
ピカ

本せどりしてみたいな~。検索。

ふむふむ、この人詳しそう。

この人良い人そうやなぁ、話しやすそう。

 

など、僕自身はそんなこんなで声をかけたりご紹介してくださったり、知り合いが増えて、幅は大きく広がったと感じています。

後、せどりをしてみて、自分のその時の悩みや成長を記してると後々役に立つと思ってます。

僕自身せどりをやり始めの時、色々調べましたから。

その時の自分の悩みに応える様な記事ってありますし。

記事見て連絡して繋がりできてみたいなね。

やっぱり声かけたり、書くっすごい大事ですよ。

自分にとっても、相手にとっても良い事なんでは??と思います。

ただ今回途中で気が付いたのは、初めてにお会いした時は本せどりの事ばかり聞いていましたが、何度もお会いしているうちに、会話の内容がせどりからブログやブログの内容からプライベートの話など、当時とは大きく変化している所に、出会いっておもしろいなぁと思いました。

まぁ今回はこの辺で

せどりで

せどり仲間が増えると心強い。

書き記すの良い。

でした。

ではまたですー。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました