やり始めと自分スタイル

せどり
ピカ
ピカ

ピカです。どーもです。

今回は本せどりを始めたけどうまくいかないや

これであってる??

について僕の見解と自分のやりやすいスタイルの参考になればと思います。

もう少しお小遣い欲しいなーとかで副業を調べて

低資金で始めれそう、再現性があるのかな?などから、本せどりを始めた方って多いんじゃないでしょうか?

低資金と言えど、お金は本当に大切ですから、無駄遣いや失敗はしたくありません。

僕も本屋さんに行ってとにかくドキドキしながら検索していました。

たまにこれはいけるんじゃない??とか思って買ったりするものの、手数料や送料で利益はスズメの涙みたいな。

今回のポイントは

自分の時間や得意そうな分野で変わる可能性あるから、しっかり考えてね。です。

率直に

本せどりに興味ある方は

・主に単Cと呼ばれる110円~220円の本

・セット本と呼ばれる、主に完結された状態で販売されている本

からスタートされる方が多いんじゃないかなと思います。

やはり「好きこそ物の上手なれ」まではいかなくても

嫌々やって続く程甘くはないと思いますし、続いても苦行かもしれませんね。

なので極端に言えば、やり方が違うのでどっちかに絞ると良いと思います。

慣れてくれば両方やればいいですし、更にやっていればジャンルに詳しくなってきますので

単Cやセット本以外にもプロパー本など様々なジャンルに興味を持っていくと思います。

では

昔から「コミックが好きだー」な方はセット本でも良いですよね。

とにかくリサーチですが、定番の商品や高回転の物、利益の大きいものなど

一店舗では、揃えれなくても続けていれば名前をリストとして構築されてきます。

覚えてきて、「これは良く見るが揃えるの難しいなど」独自の揃え方ができてきます。

逆に「単行本が好きだー」または、セット本って「大変そう、重そう、難しそう」なにより

多くの店舗を回れない、移動などに多くの時間が使えない方は単行本の方が良いかもしれません。

そんな方は一店舗で色々調べて得意なジャンルを見つける方が良いかもしれません。

単Cの単行本は

単Cで目標設定
こんばんは、ピカです。今回は検証からの憶測です。データとか引っ付けて、結果こうなりました。とか言いたいのですが、パソコンスキルが低い事と販売数が少ないのでおそらく僕の場合はこうだろうレベルです。スキルをあげて、役立つ記事を書ける様に頑張りま...

を参考にしてみてください。

最初は仕入れや出品、出荷や雑費とお金と時間はかかります。

それは物を扱う限り、必ず必要なものでそれを乗り越えた先に少しずつ

色んな変化が訪れます。

そうやってどっちにせよ、コツコツ続けることが大切で

何より大変な中で楽しくできる様に目的・目標を決める事が大事になってくるのでしょうね。

今回は

焦らず自分の時間や得意からやりやすい立ち回りを考えてみれば良い

という内容でした。

ではまたです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました