5月売り上げ~

せどり売上

こんばんは、ピカです。

僕は、週に一度の仕入れと仕事の30分~1時間の休憩中を仕入れに使っています。

主に週に10時間過ぎくらい

一ヶ月に40時間~50時間くらい使ってると思います。

月によっては20時間台の時もあります。サラリーマンですので。

休日は家族メイン。

少しでも参考になればです。

では

5月売上~

 

小さくてめっちゃ見にくいですよね、これね

完全に私のスキルの問題です。

売上 1086852円

利益 301403円

利益率 27.5%

です。

仕入れ金額が大きいのは

完全に消し忘れ‼︎

中々のミスしてて大きくなってます。

6月になって、あっ!!てなりました。

ややこしいから画像出すなっ!!っなりますが、ミスを含めて、まぁいちをね!!

自分のミスの記録として。

余裕で15万円くらいやらかしてます。

セット本の人ならやっちゃってる人いるかも。

ここからメルカリの20万ちょいと合わせて130万くらいです。

ここから諸々の経費が引かれます。

えっ!?利益率めっちゃ、しょぼいんですけど~!!なんてよぎってみたり

本せどりの利益率などで見たら低いかもしれません。

でも良いんです。

結局は自分のやり方ですから。

限られた時間の中で、仕入れ!

それから出品から販売までの作業なので自分のやり方で

自身の目的が達成できれば良い訳です。

利益率が下がってもお金を取られるなどないですし。

ただ、作業時間は仕入れ量と共に増えるので

本せどりにおいては利益率が高いと全然違います。

こだわっていいんじゃないかと言いたいぐらい違います。

僕の場合は、短い休憩が仕入れ時間のメインになる事と移動の経費が1円もかからないので

商品の回転が良ければ利益率を下げても時間給や手残りは増えるんじゃないかと!という考えです。

一ヶ月、高速代とガソリン代含めても5千円いかない気がします。

念の為もう一回

利益率高い本、在庫で持っておくの大事。

回転遅くても売れているの前提です。

資金にもよります。

僕のスタイル

僕はセット本がメインです。

店舗での滞在時間が短いので単品は有名な物か、普段見ない違和感のある物しか調べれません。

セット本は何かあれば仕入れて、なければさささっと店舗を出るというシンプルな感じです。

セット本も単品も継続していけば力が付きますので、少しづつでも良くなるはずです。

休みの日は単品本を調べようと思うのですが、セット本をメインにすると

店舗を多く回りがち。

本繋がりでもセットと単品の相性は、良くも悪くも似て全然違います。

両方やってみて好きな方をやれば良いと思います。

単価で考えても、めんどくさそう等の憶測で

やらない、やらず嫌いはもったいない気がします。

まとめ

僕は本せどりをしていて

すごい人はすごい!!そしてめっちゃ羨ましい!!と思ったりします。

自分なんか、なんてめちゃくちゃよぎります。

でも考えてみたら、ほんとどうでもよくて

自分の力で

1万円まず稼いでみよう!

3万円増えたらなぁ~!

どうせやるなら5万円、10万円だ~!!

よし、行動だ~!

それでも凄いよなぁ~!!なんて思います。

ビジネスを大きくするなら売上も大きくしている方が役立つ事もあるだろうし

人それぞれ状況や環境が違います。

意識は大事かもしれないが、所詮他人に勝っても負けてもどうでも良くて

自分の目標に勝つ事や負けない方がめちゃ成長する。

競うのは最後は自分。

今後も頑張りたいところです。

最後に一言

読み直しにくいくらい飲んでしまった。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました