12月売り上げ~

せどり売上

こんばんは、ピカです。

僕は週に一度の仕入れと、後は仕事の休憩中にせどりをしています。

休日は家族メインです。

片手間でなんて一度も思ったことなく、かなり真剣にやっています。

ただ、本業、副業、面白いや売上を追いかけると日常生活の何かが欠けてしまうので

そこもかなり意識してやっています。

おっさんの自己満ブログになりつつあり

当初目指していた、かっこいいせどりブログみたいなのは何億光年か先へ行ったようです。

いや、キャラ的に元々なかった気がします。

では

12月の売上

 

Amazon  726,486円

他販路      13,000円

合計      732,986円

平均売上単価    7,567円

販売数          96個(単C含む)

セット本メインです。

まだ反映されていない物もありますがこんな感じでした。

12月という売れやすい時期もあって、売り上げは過去最高です。

売り切りたかった在庫もあり、利益率は最後下がってしまいました。

今月の店舗での稼働時間は移動時間込みで30時間台なので、数字だけでみると悪くはないと思います。今月は2回(移動込み7時間過ぎくらい)の自由仕入れと後は仕事の休憩中です。

念の為、誤解があってはいけないので

1件目着くまでの移動時間は入っておらず、1件目からの時間です。

仕事の休憩中も、外回りなので、毎日同じ店舗ではなく、定期的に同じルートになります。

そこでお昼の休憩時間をせどりにあてているので、曜日によって変わりますが、基本は1時間くらいとなります。

なので、タイミングが合えば良い物に出会えるので、休憩中の仕入れコスパはすごいと思います。

休憩中は自由となっているのですが、会社のドラレコチェックでは

「本屋行き過ぎやろ」と絶対思われています。

今回は売上を上げたかった

ただ何事も一長一短で、副業である時点で売上が上がると

作業時間は自然と増え、睡眠や家族の時間等、他に影響が出てしまいます。

これは本当に課題で、短い時間で売上アップという考え方を無理だと決めつけず

企てないといけません。

少し自分にはというイメージも湧いてきました。

後はトライ&エラーです。

売れる時期の在庫

これは反省の方です。

去年と同じ様な環境でしたが、売上げが去年より多かった為、1月初めの売れる時期に在庫が枯渇してしまった。

仕入れもいけない為、ただ時間と心がモヤモヤすることが起こります。

血液と一緒でお金も在庫も循環していないといかんですね。

浮かれてられない

自分の記録を超すともちろん嬉しいのだが、こうすればもっと良かったかな!?や

こうすれば売上は伸びるのかもなぁ!?という発見がどんどん出てきました。

もっと嬉しいと思っていましたが、発見が多く、逆にそこが自分の発見でした。

まとめ

売れやすい時期に

「自分にもやればできる」

を実行した感じです。

後々、あの時頑張って良かったと言える様な事が

自分を助けてくれると思ってるのかもしれないです。

目標や使える時間・使える資金なんて人それぞれ

地域も違えば値段や物量も違う。

環境に応じて成長していけたらそれで素敵やんっ!て思います。

次はただ自分の思う本せどりの記事と言うか日記を書きたいなぁ。

ほなまたです~。

しかし、ボヤキ日記過ぎる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました