11月の売り上げ~

せどり売上

こんばんは。ピカです。

久々のブログ更新です。

11月も滑り込みでいつもくらいの売上で終えれました。

きつかったです。

11月の売上

売上金額はアマゾンで

492,489円

他販路で30,000円

計522,489円でした。

結構頑張ったのですが

10月よりはまっしなのかな??10月に引き続き

みんな値段大丈夫??というくらいの値下げが多かった印象です。

本業

やはり、年末に向けて本業もせわしくなって来ましたね。

交通事情により時間がおすことも多く、仕事の休憩中の仕入れに時間が中々割けませんでした。

休憩中のわずかな時間ですが、僕にとっては生命線みたいなものなので、

店に顔を出す、出さないだけでも大きく変わります。

塵も積もれば山となる。なのです。

仕入れ時間

僕の仕入れ時間はおよそですが

普段は週に10時間程度~(週に1度、移動込み7時間~・他は昼休憩の1時間くらい)

月に40時間~60時間くらい、仕入れに時間を費やしています。

最近は週に1度の仕入れ日もフル活用できておらず、週に8時間ない日も増え、物足りなさと良い方法はないかと模索中です。

みんな一緒

それでも

費やす時間は人それぞれなのに、同じ土俵。

物量の多い地域も、少ない地域も、同じ土俵。

当たり前なことなのですが、ここで自分がどうしたいのかは自分に問いかけるしかなく

状況や環境、自分のライフスタイルに合ったやり方を育てていくしかないんやろなぁ。

繁忙期や閑散期、1年通せば色々あるし、続けていけばもっと色々ある。

どんな商売にでも言える事で、みんな大なり小なり似た事はあるんやろなぁ。

久々に書いて

だれかにむけて書く事って絶対良い事なのですが

相手の立場に自分が立つので中々難しいですね。

めっちゃ自分に向けて書いてます。

ブログを書くという選択肢がある時点で贅沢な環境なんじゃないかなぁ。

と感謝しつつ、また書いていきたいとおもいます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました