ほのぼのせど日記 振返るし前にも進む10月2日(土)

せどり

僕は週に一度の仕入れと、後は仕事の休憩中にせどりをしています。

休日は家族メインです。

ささいな事でも、自分のメモ帳代わりにブログ活用してましたが

先月末は出品等を優先し書けなかった。

気が付けば寝てた様な感じでした。

今回はさらっと振り返って今後を書きたいと思います。

9月振り返り

9月は自分の環境でやれる事やってみよう!!と頑張りました。

週に一度の仕入れ日が用事で、全てベストに仕入れ日を利用できたわけではないが

これはもちろん仕方のない事です。

9月はセットを強めに、単品本などは、ある程度目星を決めてリサーチ。

セット本では今まで扱ったことのないセットを増やしてみた。

実際、この辺りも売れてみてリピートできそうだな。や

自分の仕入れ範囲内では厳しそうなものはプロパーでも早めに揃えて

販売しキャッシュに変えてどのあたりで売れるかなど

薄利やトントンな物も含めどんどん試した。

単品本に関しては、あまりないが、高単価・高回転のタイトルと

低単価、高回転も混ざてやってみた。

これはキーワード的なのを増やしながら継続するべきことだと思った。

セット本も単品本も良い物はどんどんリピートして販売。

反復しながら、新しい物も取り入れていく事が重要なんだと思う。

たまにいつでも揃えれるからと後回しにし、機を逃すことがあるので

この取りこぼしは実にもったいない気がする。

そしてこの定番の反復が面倒でもあるわけだが、反復が大事なんだと思う。

10月に入ってみて

僕の環境で売上をより上げたい場合はスピードアップと目利きリスト増は必須。

仕入れ日は自由に使えば良いと思うが、昼休憩の利用でせどりする時は

のんびりできない。

どうすればそれができるかを考えると

せどりをしていない時間を活用する事になると思う。

単純に、インプットしやすい環境を作り、実践しアウトプットする。

ジャンルやタイトルをスマホやツールですぐ見れるよう管理する。

店舗で置いている場所を確認する。

実践し反復する。

今後は一定期間これで試していこうと思う。

習慣になれば、尚、良いと思う。

大事な事

僕が10月に試したい事の前に準備することは

まず一人の時間の確保だ。

自分の描くマップと道標を考えないと迷子になるからです。

仕入れし、出品していたら時間はすぐ経過し

修正するところが、ただ増えていくみたいになる。

一人の時間で作戦の企てから入ろう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました