ほのぼのせど日記 9/27(月) 

せどり

今日は、週に一度の仕入れ日なのに、会社でプチ研修の為

その時間まで近くの店舗に行きました。

仕入れもいつも通りな感じでした。

今日書きたい事はTwitter

初めて、リストを貰った。

今まで興味はあるが、フォローしてリツイートしてDMで送ります。

という内容が多く

疎い僕には、これでいけるのかな??等、いまいちやり方がわからずしてこなかった。

今回はイイネのみで、ご新規さんは断るかも!!という内容だったが

頂けた。

内容はリストなので見つからないと意味はないが、すごく良かった。

良かった点は

・単行本やムック、児童書

・キーパグラフ

・現在の価格など

分けられて書かれており、見やすかった。

一回目のDMの後にリツイートしてくれたら

追加のリスト渡すという内容。

ここで大事だなと思ったことが

丁寧に対応してもらったことで

リストが欲しいというより

感じたままの良い印象のリツイートになる事

リツイートもやってみよう!!思えたこと。

一度経験して良かった。

まとめ

今回の様にハードルは低い方が入りやすいと思った。

そこから、もちろん、絡んでこともなかったが、絡むきっかけができた。

他の方の管理方法がなんとなく見る事ができた。

狙いもあると思うが、GIVE感のある対応がとても勉強になった。

なんでもGIVEも違うし、クレクレ君もなんか違和感があるなぁ

相手に狙いが解られていても、きっちり目的を持ってる方が

長く見て良いのかなぁ?!

これは時間を作って、掘り下げたいなぁ。

人の心理的な要素は深いな。

勉強になるし、相手の気持ちも自分の考えも含め

こんなのも慣れていける様にしていこう。

緻密にシンプルってことか?!

んー難しい。

しかし、勉強になった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました