今後書きたい事

せどり

最近色々思うのでつらつら書いておきます。

副業において時間管理がむずいっ!!

ただこれを乗り越え自分のペースを作りたい。

副業における時間の管理の難しいと感じる所

家族・健康・本業・副業・友人

一日の間に自分と関わりがあり大切なのはこの5つあたりかな??と思われます。

この5つの中で人が集中してできるのって2つらしいです。

よく考えてみれば、その通りで、典型的なのは

例ですが

・家族と健康を優先で仕事や友人おろそか

・本業(仕事)と友人優先で家族や健康(飲みや睡眠)をおろそか

ここに副業が入ってくるので時間の管理は必須。

副業とは僕の中でもう一つの仕事、収入源で

経験としては良いかもしれないが、稼がないと意味がありません。

自分が副業で大事にしている事

・目的

・大事にしてるもの・こと

・なんでしたいのか?どうしたいのか?

等です。

目的(ゴール)に向け、大事にしている事や、なぜしたいのか?などは

ゴールにむかう車の様な物なんでしょうね

どんな車で、どんなエンジンで、どんなタイヤで、どんな道で何キロで走るのか?

こんな地図が具体的に作れたら走りやすくはなるかもしれません。

出来てもどんな道かも自分次第ですが、走りやすくはなるでしょう。

それをゆっくり描く時間が割けないかもしれないサラリーマンさんへ

今後はこんな事をテーマに

忙しいサラリーマンたちの「気持ちわかる~」なんかも書けたらいいなーと思います。

なんで書くのかは、自分が壁にぶち当たってるからです。

ずっと真剣に取り組んできてますが

ほんとにやり始めた頃のめちゃくちゃ熱い情熱が欠けている気がして

やるからには稼ぎたい、損したくない等

ハングリー精神を今のスキルにのせたいです。

とにかく積み重ねてきた経験にレバレッジをいれたい。

今日は有給休暇でお休みの中、睡眠をとり書いてますが

頭がかなりすっきりしています。

時間のないサラリーマンの方も

本業に追われる中、副業をこなす気持ちもわかる気はしますが

目的地に着く事が大切なので休息も取らないといけません。

今日は有給休暇により、休む大切さを知りました。

こんな時間を利用して発信していけたらと思いますー。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました