つぶやき2

日常生活

こんばんは、ピカです。

今週は、セット本が多かったですね。

とびきり良い物が単Cで揃ったとかはなかったですが、かかり巻が買えたり

集めている物が少し安く見つかったりしました。

せどりの目的とは少しズレるかもしれませんが、店舗は面白い。

単行本は今週は全然できなかったですが、それはそれで仕方のない事です。

今回思った事は、「身を助ける」という事です。

どんな事であれ、続けてきた事は身を助けるんですね。

これを「そりゃあ何かの役には立つでしょう」とか思うかもしれません。

違うんです。

一回目にたまたま、うまく早く揃えて、売る事ができて、利益が出たとしても

この巻はもっと安くできたな、とか、焦らずもっと綺麗な状態の本揃えれたな。など色々出てきます。

そうやって次は、と試す事で力ってつくんですね。

それをコツコツ繰り返すことで、自然と普段の仕入れに変化していくわけですね。

今月も色々と試すことが多くなり、せどりの習慣も変化していますが、

一番長く続けてきた、セット本のおかげですごく助けてもらっています。

なんでもそうですが

うまくいった事も、うまくいかなかった事も

やった事は素直に褒めると良いと思います。

困った時の支えになると思いますから。

大なり小なり「おかげさま」精神ですね。

今回はこの辺で。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました