自己紹介 せどり編

せどり

こんばんは、ピカです。

今回はせどりについてです。

僕は複業(副業)としてせどりをしています。

普段はサラリーマンとして働いており、職場の環境に問題はございません。

ただ、やはり子供ができ、自分にとっての豊かな人生とは何だろう??

子供にやりたいことができた時、「やめといたらというより、やってみたら」と言える様な父親になりたいな、もう少しお金があればできる事が増えるのに、、というような

子供たちの未来と自分の未来

使えるお金・時間について真剣に考えた時、せどりをしてみようと決めました。

なぜブログを書くのかと言うと

まず、なんでせどりと関係のないブログを書くのか?

質問マーク, 知識, 質問, 記号, シンボル, マーク, ヘルプ, 問題, 答え, 情報, ソリューション

これは単純に

せどりをしていると疑問に思う事や、検証したい事、わからない事や、解決できた事、

まあ、成功や失敗ですね、ほんとずっとでてきます。

僕もわからない事は検索して調べるし、助かる事も多々あります。

なので、自分自身がブログという形で記録を残すことで、誰かの役に立つかもしれないし

僕という人を認知してほしいからです。

ブログを通じて自分を成長させたいからです。

本せどり

なんで本せどりを選んだのか??

6 冊の茶色のハードカバーの本の束

僕は

本が好き。

外回りの仕事なので、仕事の休憩時間を活かせる。

子供が小さい時から、本がある環境に良さを感じていた。

子供達に日常の一コマとして、働く事を伝える事ができる。

旅行が好きなので、うまくいけば放浪しながら、働けるのではないか?!

あと仕入れ単価などが他ジャンルより安いと思っていた。

使えるお金、使える時間の中で

自分が好きな事ができて、子供達にとって良い環境になれば、頑張れるのではないかという結論に至りました。

使えるお金・時間

コイン, 通貨, 投資, 保険, 現金, 銀行, 金融, ビジネス, お金, 成功, お金の概念を保存します

まだ小さい子供達もいるし、お小遣い制です。

休みは家族優先。

せどりに使える日は週に1日です。

後は仕事の休憩中。

なので追い詰めはしないですが、やはり真剣です。

大抵の場合、使えるお金には上限があり、ご家族がいる場合は、尚更使えるお金にも制限がある方が多いと思います。

どこかに属して勤務している限り、時間の拘束も少なからず出てきます。

副業としてせどりをするのであれば

お金と時間とジャンルは行動をするを前提として、時間を使ってでも考えた方が良いかもしれません。

僕の現在

2019年12月からスタートし、今で1年半くらいになる本せどりですが

現在はどうかというと

開始4カ月で売上が30万円

開始6ヶ月辺りから現在まで売上が40万円~50万円くらいです。

利益も15万円~20万円辺りが多いです。

ブログなど慣れない事をして、せどりのみの時間も減り、売上に波がありますがこのあたりです。

せどりをしてどうなの??

遊歩道, 桟橋, 海, 海景, ビーチ, サンディ ・ ビーチ, 岸, 海岸, 地平線, 雲, 空, 視点

道半ばですが、行動に移して良かったと思います。

全部うまくいく事もないし

全部うまくいかない事もないし

ずっと挑戦、ずっと勉強

自分にとって、大切なお金と時間を使って行動することは

頭も体もお金も時間も使います。

簡単ではないけど、真剣になるし

うまく言えないですが研ぎ澄まされます。

何かを犠牲にして、魅力となって返ってくると言いますか

挑戦して得る物は、お金などの対価もですが、それ以上の情熱の様な物も

たくさん得ています。

現にせどりという副業からブログにまで発展し挑戦は広がっています。

まだまだこれからですが

少しづつ成長し、だれかのお役に立てればそれはそれで

とても意味のある事と考えています。

今日はこの辺で

ほなです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました