天からの恵みイン・ネパール3

旅行

ぴかです。どーもです。

今回でネパール編を終わらせて、せどりブログしていきます。

まだおバカな旅はあるのですが、、、。

せどりの自分の現状を書くことで、将来解決してしまって振り返れないのも良くないと思い、日記としてもですし、誰かのお役にたてばと書いていきたいと思っております。この文引用しそうです。

では

ネパール編

日本語学校を訪れたり、ただ町をブラブラしたり、

インド寄りの国境辺りで象に乗ってみたり、よくわからない体験をしてました。

40度近い日もあり、とても暑く水はかなり貴重です。

水はお店で買ったミネラルウォーターがお勧め、いやっ絶対に普通のは体の耐性が追い付かないような気がします。

買い物で高い値段で買わせようとしてきたり

タクシーに乗る時「こいつら騙そうとしてるからオレの乗れっ」て言ってすごく優しい

一番値段詐欺ろうとする人達には慣れてブラブラしていました。

陽気な店員さん

その日も暑く、お店に入りお水を出され

「うまいうまいっ」とごくごくと飲んでしまった訳なんですが

心のどこかで、「飲んでしまったー」と思っていたら

陽気な店員さんがきて「水うめーだろ」的な感じで小刻みに揺れながら来て言いました。

「good naturalwater from the sky」と空を指さすような動き言ってます。

「えっ!!」てなりました。

まさかお店で雨水をっ!!

まさか雨水を一気飲みですとっ!!

様々な経験をしてきたと思っておりましたが

ほんと自分の常識で物事を図るのはやめようと思う出来事でした。

この旅を通して

学びの為に出たのですが

自分の常識で測ってはいけない、色んな人の色んな当たり前を目の当たりにしました。

そして日本をもっと好きになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました