見聞広がりすぎっ!!イン・ネパール

旅行
http://pika-sedori.com/wp-content/uploads/2021/05/travel_bus_train_student.png

ぴかです。どーもどーもです。

今はやりたい事多くてたまに迷走してましたよ。

ようやく外堀も固まりはじめ、質と量を底上げしたいですね。

ブログとしてはもうね、完全に日記になってます。日記っ。しかも過去だし。

さらには誰も見てないうちに練習とかさえ思ってます。

禁煙ブログも途中だし。

でもいいの、これからうまくなればいいから。今は自己満足です。

てなわけで今日も自己満の過去の旅日記書いてみます。

性格なのか、写真撮りまくったのにSDカードがないっ!!さがします。

本当はピカってどんな人?からきちんと現在まで書きたいですが、、、。

では、

実は旅・旅行好きです。

旅と言ってもガチガチの旅ではないです。

大学1回生で車をゲットして、夏休みに死ぬ気でバイトして貯めたお金で車中泊しながら東京行ったり、ブラブラ綺麗なトコ行くのにハマりました。

10代で関東から西はほぼ行ってるはず。

卒業して色んな経験したいと海外、ネパールへ。

自分を変えたいとかそんな類だったのでしょう。

ネパールはインドと中国の間でヒマラヤ山脈があったりするところです。

ヒマラヤの生はほんとビックリしますよ。想像以上!!

さすが8848m、山っていうか、地球すごいってレベルでした。

関空から飛行機で7時間、時差は3時間くらいだったと思います。

通貨はルピー。ゼルダ感覚です。

到着した初日に街全部が停電。

宿泊は安宿、一泊日本円で200円の所に泊まりました。

停電だしお湯もでなかったり、トイレはペーパーもなくバケツと水。

お察しの通り、初日で人生変わりました。

結局、何週間か泊ったし住めば都ですね。

当時の僕は良い国とは聞いていたし

内戦も終わり、カーストという廃止されながらも残る制度を直に見れて良い機会でした。

次あるかは分かりませんが、あれば街並みかなっ??

ではまた!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました